14 2月, 2013

下手が下手なりにがんばるガンダムオンライン 11

修正入りましたね…。
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=250&category=News&page=1

気になるものをコメント

○転倒ダメージ

転倒の判定に機体バランス値が計算されるようになった。
それによって威力6000で転倒するとは限らなくなった。
ネットの情報では怯みと同様で、
 600 + 機体バランス値
ダメージ与えなければ転倒しないらしい。

・狙撃の単発F式
・ロケットシューター + バズーカ
・コンバットカスタム + 軽量サーベル
なんかが影響を受ける。

特に狙撃機が酷い。
単発F式でダウンを奪うくらいしか生きる道がなかったのに。

狙撃機だって前線で戦えるはずと思って、練習してたんだよね
・スコープを覗きながら隙を伺う。
・立ち止まる→スナイパーライフルを撃つ→転倒
・至近距離なら地雷で確殺、遠めならハンドビームで削る。

下手なせいでまだまだ成功率は低かったけど、
狭い場所でならそれなりだったのに。
自分の地雷で自爆するけどねw
敵と遭遇しても砂はカモだと思われるおかげか、
真正面から突っ込んでくる人も多かった。

βテストで調整しておけばいいのに。
正式サービス後に修正するなよ!


○格闘修正


http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=252
格闘範囲が見た目通りになったらしい。
なんか前にもそんな修正があったような気がするけどねw
ザクII FS相手に不条理な当たり方をする場合があったけど、
直ったかなあ。


○ブーストチャージ

不具合修正…。
ブーストチャージを強化で上げた値以上に効果が現れていたらしい。
アイテムを使った場合にも不具合があったらしい。
「イベント終わるまであえて修正しません」
という意味不明なアナウンスがあったのはこれか。
知っている知らないで差がありすぎる…。


○地下からの拠点占拠

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/qanda.php?category_no=3#q55
地下から地上にある拠点を占拠できるのは仕様。
ということは、占拠できないように修正されないだろうなあ。
めんどくさいなあ。


○チャレンジの消化

達成していたけど一覧で見られなくて、
報酬が受け取れなかったのを修正。
バンナムさんは仕様がおかしいのに気づいてよ。
報酬でもらったGPとイベントのDXガシャを回していたら、
ジム・ガードカスタムが手に入った(^_^)v
おかげで連邦デッキにジムヘッドとガーカスが入り、
初級機構成から脱出した気がする。
ちなみにどちらも銀ですが(゚∀゚)

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