17 3月, 2014

EXVSFB 03

○EXVSでよく使っていた機体の違い

そう感じただけなので正しい情報はWikiへ。
でも、@Wikiは騒動中なのでアクセスしない方がいいらしい。
アクセスするだけで×とか、
Java Scriptを実行しなければ大丈夫とか話が色々あってよくわからない。


・Hi-v
ファンネルの銃口補正が弱くなった?
ファンネルをばらまきながらガンガン攻めても、
前ほど引っかからくなった。
共振後にファンネルの弾が切れなくなった。
共振中に覚醒してもファンネルが残っているのは嬉しい。
共振中にファンネルをあまりばら撒けなくて
もったいない気分がするのも避けられる。
下格があまり動かなくなった?
下格→覚醒がいい感じに攻めへ繋がらなくなった感。
BZの強さは健在。
CSが加わったのにセカインができないため発揮できていない。


・隠者
慣性ジャンプの弱体化で前ほどのスピード感がでない。
アシストが加わったけど使い所がイマイチわからない。
ブメの迎撃能力は変わらずに今回も生命線。
むしろ下方向に強くなって引っ掛けやすくなった気がする。
だから攻めの起点に使いやすくなった。
3000すら置いてけぼりにするスピード感がなくなったので使っていない。
それでも十分に速いのだけど。


・シナンジュ
アメキャンを手に入れたため高速降りが可能になった。
私の場合は降りるためよりも、足が完全に止まらない感じで
特射を撃てるようになってばらまきやすくなったのが美点。
格闘ダメの伸びも良くなった気がする。
EXVSでは高機動モードでBZもリロードしていたような?
隕石移動のブースト消費もかなり少なくなり使いやすくなったが、
まだ使いこなしていない。
フルブでは使用回数も勝率も高め。


・サザビー
EXVSの時とは別物。
キャンセルルートが追加されているが、
全く理解していないためしばらく使わないと思う。
アクシズ落としの不意打ちっぷりがやばい。


・赤枠
EXVSでもフルブでも使用回数No.1。
特射の仕様変更があり、ステップを踏まなくても
格闘へ移れるようになってかなり使いやすくなった。
特射→覚醒してからの暴れっぷりは相変わらず。
特格とCSを織り交ぜたコンボのダメージの伸びも変わらず。
特格のかち上げまでのコンボ動作は早くなった気がする。
CSは前ほど信頼できなくなった。
EXVSの頃にあった、
気持ち悪いほどぐんにゃりと下方向に曲がることはなくなった。
銃口補正も悪くなった?
追加された前特格の使い道がわからない。
発生は遅いけど、判定はかなり強いらしい。
相方の格闘カット用?
特射より燃費がいいので距離詰め用?
ヒット確認から虹キャンしても追い打ち出来ないのが
使いづらさを加速させている。
残念なのは鉄板の発生がかなり遅くなったこと。


・Δ
BRとアシストがかなり強化されているような気がする。
EXVSではあんなに追わなかったはず。
アメキャンの強さは健在。
しかもEXVSよりも動作が早くなったと思う。
キャンセルルートは増えたらしいが、全く把握していない。
すべての項目で強化された気がする。


・F91
MEPE中のサブがレバー入れで2発出るようになった。
もっとばらまいて行こうと思う。
特にコンボに織り交ぜると高火力になるので使っていきたい。
「横N>NN>サブ」を出してしまいがちだが、
MEPE中なら「横N>横サブ1HIT>>Nサブ」こちらを選択できるようになりたい。
横格の強判定はなくなったらしい。


・プロヴィ
性能が大幅アップされている気がする。
CSのチャージ時間短縮とCSの弾自体の性能アップ。
BRのリロード時間も早くなった気がする。
特格のリロード時間はかなり早くなったが、
低い位置に展開されるようになった。
セカインを覚えてうまく活用していきたい。


・BD1
マシンガンが前ほど追わなくなった。
アシストのホーミングが弱くなった?
BD格は相変わらず強い。


・ベルガ・ギロス
特格の弾数が増加。N特格が追加。
キャンセルルートが追加されたが降り技はない。
特射の格闘迎撃能力が低下したような。
CSのチャージ時間が低下し、ホーミングも良くなったような。
でも、相方に1000を使われた時の
負担のかけ方がハンパないことがわかってから使っていない。


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