クエストでゴーレムが出てきて死んだ。
HPが赤くなるまでは追い詰めたんだけどTPが足りない。
もう少しレベルが高くなればTPが増えるのでいけそう。
これが初めての全滅だったのでスタンダードはヌルめかも。
慎重にやりすぎているのかもしれないけど。
とりあえず方針は以下。
どのキャラも採集系はLv.10固定。
§ハイランダー
スキルはロングスラスト、防衛本能。あとはSPを割り振らずに保留中。
HPが減る系はあまり好みではないので、
いっその事転職しようとすら考えている。
頭封じは今のところガンナーにおまかせ。
今使っている氷属性付きの槍が強い。
スキルが微妙だなあと思っていたけど、
槍自体が少し優遇されているかも。
§パラディン
防御陣形を最速で取っていくスタイル。3色ガードをLv.1ずつ取ったものの、
出番は今のところなし。
ぼちぼちLv.5くらいにするかも。
パワーディバイドをとっておきたいけど、
消費25が実用的では無さそう。
§メディック
回復係。キュアはエリアキュアの前提でストップ。
医術防御はとりあえず取得。
リフレッシュとバインドリカバリは医術防御前提のLv.5だと
TP消費がキツいので、もう少しあげようかなと検討中。
防御陣形+医術防御+○○ガードで防御面を固める予定。
あとはヒーリングを取って、
エリアキュアとヒーリングのレベルを徐々に上げていく予定。
レア素材のために各種○○ドラッグも欲しいなあ。
SPが足りない…。
迷宮内で拾ったカースメーカーのグリモアを装備していて、
このグリモアがとても役立っている。
§アルケミスト
定量分析Lv.1を取った後は変性の術式を優先で取得。変性の術式→定量分析→攻撃魔法が強敵と戦う時のパターン。
光撃の術式と光掌の術式I,IIが少し気になっている。
挑発のグリモアを取ってそれと合わせたらどうなるだろう、とか。
3色の術式は未だにLv.1。
TP消費が上がるところまでは上げる予定。
定量分析は物理攻撃でも発動するのかなあ。
§ガンナー
状態異常回復用にドラッグバレットをLv.1。3色ショットをLv.1ずつ取得。
あとは3種の封じをバランスよく上げている。
封じはそれぞれLv.10まで上げる予定。
今のところ同じ箇所の封じを2回成功したことはない。
4と比べて一度かかった状態異常に対する耐性アップが
きつくなっているような気がする。
そもそも封じ成功率も悪い気がしている。
でも、封じキャラにする予定。
良くも悪くもバランスPTに。
シナジーを発揮させて大ダメージという手段がないので、
後半が辛くなりそうな予感がしている。
採集系をLv.10にしているおかげか、
お金に困ることが全くない。
それともそういうゲームバランスなのかな。
転職ができるようになったけど、
これがまるっきり引退システムだった。
カースメーカー入れたいけど、どうしようかなあ。
進行に困るようになったらまた考えるつもり。
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