○冒険家
HP 530,000
○相棒
HP 50,000
§特徴
相棒が死ぬと冒険家が相棒呼びを使って復活させる。冒険家が死ぬと相棒が冒険家呼びを使って復活させるらしい。
(面倒なので実際に使わせたことはないが)
冒険家の全体斬りが相手のダメージソース。
全体斬りはBP1消費で全体物理攻撃。
相棒がサポート係。
ブライン(全体)、デスペル(全体)、ケアルガ、BP回復を使ってくる。
どちらも守備力が高く、
普通に攻撃しても9999ダメージは与えられない。
冒険家に単体物理攻撃をしても相棒がかばう。
負けてもゲームオーバーにならない。
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†アビリティ
○アニエススーパースター(白魔道士)
・治癒の知識 (2)
・徐々にMP回復 (1)
・盾の心得 (1)
・物理ダメージ吸収 (1)
○ティズ
ヴァンパイア(黒魔道士)
・ソードマジック (3)
・両手持ち (1)
・徐々にMP回復 (1)
○リングアベル
白魔道士(時魔道士)
・何でも全体化 (3)
・徐々にMP回復 (1)
・盾の心得 (1)
○イデア
すっぴん(黒魔道士)
・ソードマジック (3)
・両手持ち (1)
・徐々にMP回復 (1)
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防御重視、サポート重視の長期戦PTです。
○対冒険家呼び
二人をほぼ同時に倒さなければいけないので
すっぴんのしらべるが必須。
○対かばう
魔法攻撃の場合は相棒は冒険家をかばえない。
ソードマジック+黒魔法で冒険家に直接ダメージが与えられる。
○対全体斬り
ブレイブからの全体斬り×2に耐えなければならない。
防御力アップが2回かかっていると十分に耐えられる。
○対デスペル
冒険家のMPを0にすることで使えなくする。
黒魔法のアスピルを吸収できなくなるまで使う。
○対ブライン
黒魔法攻撃なら盲目は関係ない。
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†装備
○アニエススーパースター(白魔道士)
・精神が上がる杖
・血塗られた盾
・命の指輪
○ティズ
ヴァンパイア(黒魔道士)
・攻撃力重視の剣
・盾を装備しない
・閃光魔帽
・命の指輪
○リングアベル
白魔道士(時魔道士)
・精神が上がる杖
・血塗られた盾
・命の指輪
○イデア
すっぴん(黒魔道士)
・攻撃力重視の武器
・盾を装備しない
・閃光魔帽
・真紅のムレータ
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§行動
・プロテスは2重にかかっていると良い・能力吸収で冒険家の物理攻撃力を下げておく
・スロウをかけておくと全員がほぼ先手
・アスピルで相棒のMPを0にする
(冒険家も0にするとメテオを予防できる)
・リレイズで事故防止
・杖の必殺技グローリィバインで立て直せる
・全体化アレイズもある
・攻撃は残りMPと相談しつつ雷系の魔法を使う
・しらべるでHPを監視する
・私の彼は勇者様でBP確保できる
時間はかかるけど確実に倒せる。
HP調整をミスしても、毎ターンMP回復があるので
いつまでも戦っていられる。
たまたまバフ・デバフが切れている時に
全体斬り×2を使われてもアニエスが生き残る。
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