10 9月, 2011

グランナイツヒストリー Part2

ハマリ中。
噂によると店頭消化率が9割を超えたとか。
ようは各地で品切れ中らしいです。

オフラインモードでは、
ゴーレム、ドラゴン、ゴーレムのメインクエストが終わった。
ボスがめちゃくちゃ固い。
しかも1期生を送り出した後の
バランスが悪いパーティーなのが辛い。
槍、剣、弓銃、魔術師というパーティー。
回復役がいなくてつらい。
そろそろ半分くらい進んでいて欲しい。

やってみて思った心構え
個人の意見ですw

オンラインモード用とオフラインモード用のパーティーは別で考えるべき。

オフラインモードは回復役が二人は欲しい。
回復ができるのは、水系、銃。
なので、アーチャー(銃)と魔術師は固定でいたほうが楽。


状態異常はオフライン、オンライン共に強い。
特に麻痺、盲目、混乱は厄介。
なので、ジャッジメント、ブラックアウト、スカルファングは優秀

今のところ、弓銃と槍は使うべきでない。
攻撃力、攻撃範囲、敏捷性ともに低い。

オンラインモードでやられた感じ優秀な補助スキル
  • 遊撃の心得 攻撃回避時に、APが1回復する
  • 全力回避Lv1 戦闘開始1ターンの間、回避率が100%
  • 全力回避Lv2 戦闘開始3ターンの間、回避率が30%UP
  • 戦闘準備 戦闘開始時の初期APが+1

優秀そうな補助スキル
  • 計画的防御 防御後、次ターンのスキルがAP-2(防御は対象外)
  • 勇者の盾 攻撃を防御した時、たまにAP+2
  • 好機到来 ターン開始時にまれにAP+1

オフラインモードで使っていきたい補助スキル
  • 好機到来 ターン開始時にまれにAP+1
ボス戦はたいてい長引いているので。

  • 治癒の知識 回復スキルとアイテムの効果が20%UP
回復は使う機会が多い。

  • 勇者の盾 攻撃を防御した時、たまにAP+2
  • 計画的防御 防御後、次ターンのスキルがAP-2
陣形にもよるが、ボス戦で防御は使った方が楽。

  • 戦闘準備 戦闘開始時の初期APが+1
  • 炎上耐性Lv2 炎上にかからなくなる
ゴーレムもドラゴンも炎上攻撃をしてくるので。


オフラインモードで役に立っている陣形
  • ラピッドムーン 先手が取れると楽
  • ナイツフォーム 範囲攻撃に3人以上当たらない
  • ブルアタック 戦闘キャラが防御しやすい


ブログを書いている暇があったら、
早くオンラインモードを進めたいくらいハマリ中。
次回はもっと感想よりで書いていきたい。

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