23 3月, 2013

下手が下手なりにがんばるガンダムオンライン 15 3月21日のアップデート


3月21日のアップデートから気になるものをピックアップ

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=288&category=&page=1


■緊急帰投を行った際に機体変更が可能になりました。

便利そう。下記の用途で使うと思う。
 ・レーダーが薄い時に機体変更してレーダーが置ける。
 ・レーダーを置いてすぐに別機体へ変更できる。
 ・補給ポットで回復できない弾を死ななくてもリロードできる。
 ・補給艦凸、戦艦凸の時に機体変更ができる。


■「大規模戦演習」の実装

これでマップを見学できるようになる。
実際は待ち時間が少なくて全然散策できないけど。
しかも、演習に参加すると戦闘参加時に落ちやすくなる気がする。


■「強制退出要請」機能の追加

キーボードの"k"ボタンで専用のダイアログが開くようになる。
キックされると、
 ・一定時間出撃予約ができなくなる。
 ・途中棄権と同等のppペナルティがある。
らしい。
何も指揮しない指揮官がいるから、
正式サービス開始直後あっても良かった機能。
悪用されないことを願うばかり。

ただ、指揮官をキックした場合、
すぐに指揮官の立候補ができないらしい。
本当ならば修正して欲しいところ。


■ミサイル系武器に「ロック範囲」のパラメーターを追加しました。

レティクルが大きくなるパラメータらしい。
パラメータは以下の順。
 誘導型 > N > その他
Nは広くなった気がする。
他は今までどおりな気がする。
誘導型はまだ試していないが、広くなったのでしょう。
ロック範囲よりもロック速度があって欲しかった。


■弾薬パックがリペアポッドで補給可能になりました。

弾薬パックが使いやすくなった。
それでもやっぱりスコアが美味しくない上に
回復量もそんなに高くない。
自分用に使うといいかもしれない。


■武器の性能調整

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=289

○通常格闘後の硬直時間を減少

体感でかなり早くなっている。
下手に格闘キャンセルしてダッシュ格闘に化けるより、
ただ振ったほうがいいかもしれない。

○グフの格闘強化

画像で見たことがあった大きくて光るヒート剣に変更。
カッコイイ(*´∀`*)
αテスト?βテスト?のときはこれだったらしい。
(なぜ変更した…)
格闘範囲が広くなったかはまだ実感がありません。

○ミサイルのロック時間が短縮

N型と誘導型だけらしい。
あくまで体感の話だけど、Nは少し早くなっている気がする。
それでもM型の方がまだ早い気がする。
誘導型は試していないし修正前に使い込んでいないので、
使ってもたぶん気づかない。

○ミサイルの射程が強化

デザートジム、ザクデザートタイプ、ドムキャノンが装備している
ミサイルの射程が伸びた。
水ザクのアドバンテージが奪われた形になってしまった。

まだ使う理由があるとしたら、特性のミサイルシューター。
理論上、高速型なら 3125 * 3 = 9375
Nなら 2500 * 3 = 7500。
全弾直撃した時のことを考えるとロマンに溢れる。
ミサイルシューターを引いてLv5まで上げるというのは
今の私じゃムリかな(´・ω・`)

水ザクはブーストチャージが著しく低いので、
砂ザクに乗り換えする予定。

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