結合崩壊しやすい装備とか。
各装備で4つずつを目安にしようと思っている。
§銃身
☆アルバレスト貫通特化。
☆F士官小銃 4種
駆除部隊。
・鬼神閃砲
カリスマ。
体験版だとCPUが頼りないので。
・サースティハート
悪食があるがスナイパーの割に使いやすい数値。
・ファランクス
属性値が万能。
・空城
駆除部隊。神属性は低い。
・マジカルステッキ
グルメあり。
素材集めが楽になるかも。
・ビューグル砲
属性値が万能。各種耐性。状態異常攻撃↑
汎用性が高い。
☆金剛仁王烈大筒
粉砕特化。全力攻撃。
短期決戦にはもってこい。
・メドゥーサ
属性は粉砕と神のみ。駆除部隊。状態異常攻撃↑
・真竜砲
最高数値。
§刀身
☆獣剣 老陽ホールドは強い。
GE2ではどうなるか。
・ナイフ
3属性もっていけたらクエをクリアするのは楽になりそう。
☆スパークドリル
貫通攻撃力↑ オラクル吸収量↑ 弾丸マスター 空中ジャンプ
使いやすいスキルが揃っている。
・宝剣 貂蝉
大吉。全員レア追加報酬率↑
素材集めが楽になるかも。
☆シュヴァリエ
貫通特化。
チャージスピアになりそうな予感がするけど。
ショートブレードじゃないなら持って行かない。
・真竜小刃
属性値が高い。
☆ナイフ 極
バースト時間↑ コンボマスター アスリート ステップマスター
汎用性の高いスキルが勢揃い。
・ヘルサイズ
封神大 敵体力視覚化 ハイドアタック 消音
GEBではイマイチだった封神が日の目を見るならあり。
・クラウディア
カリスマ付きで数値も高い。
☆墓石之剣・御影
粉砕のみ。(B)オラクル吸収量↑ 全力攻撃 剣の達人
GEBでは頭破壊がしやすい武器。
もしハンマーになってしまったら使いづらくなるなあ。
・ブレード 極
バースト時間↑ インパルスエッジ増強 オラクル吸収量↑ アスリート
汎用性が高い。
・金剛仁王粉砕棒
粉砕特化。
もしハンマーになったら持って行かない。
§装甲
・対貫通バックラー貫通↑ ノックバック距離↓ 消音
ショートブレードと相性が良く使いやすい。
・対属性バックラー
状態異常攻撃↑ ガード範囲拡大 覚悟
盾で状態異常攻撃↑を付けるなら。
PSを磨けば死なないスキル構成。
・回避バックラー
整息 アスリート ステップ距離↑ ノックバック距離↑
対属性バックラーとは違い避けるスタイルなら。
☆猿甲 コウケイ
総合攻撃力↑
短期決戦用に。
・墓石之盾・羽黒
(B)覚悟 スタン倍加 バースト時間↑ アスリート
盾でバースト維持できる。
・クロガネ小盾型
貫通↑ 駆除部隊
バックラーで駆除部隊を付けられる。
・汎用シールド
ガード速度↑ 器用 オラクル吸収量↑ スタミナ自動回復量↑
GEBではお世話になった逸品。
☆ケーニヒスシルト
神攻撃力↑ スタミナ↑中 バースト時間↑
盾でバースト維持できる。
・アンサンブル
切断↑ 剣の達人 生存本能 神医
ロングブレードで攻撃側の構成にするなら。
・神蝕甲イチキシ
貫通↑ 駆除部隊
シールドで駆除部隊を付けられる。
・鬼神護甲
切断↑ 貫通↑ ガード速度↑ 救命回復量↑
程々に攻撃力特化。
☆カーラ・カパーラ
節約がついて使いやすい。
・龍大甲
スタミナ↑大 ガード速度↑ ガード範囲拡大 アスリート
タワーシールドでありながら使いやすい。
・アンタレス
(B)被ダメージ減少 バースト時間↑ ふんばり 鈍足
ふんばりを付けられる装備。
・混沌壁
貫通攻撃力↑ スタミナ↑中 レーザーマスター 存在感
GEBでは微妙だったレーザーが日の目を見ることになるなら。
作っていない装備もあるけどこの中から迷い中。
体験版だとイェン・ツィー&チョウワンコンビの感じが厄介。
多数相手にするのは嫌なのに、無限に呼ばれるとイライラ。
このパターンが増えたらと思うと駆除部隊が必要になりそうな予感。
CPUが頼りないのでカリスマ付きも重要度が高くなりそう。
結合崩壊弾が強すぎるのでスナイパーも欲しい。
ただ、試作BB弾なので本番にはなくなっているかも。
その状態のことをGEBでいう「封神状態」なら、
封神付きの装備も持って行かないとなあ。
そんなわけないと思うのだけど、
封神とエフェクトが似ている。
コンボ飛ばししなくても2段目から捕食できるようになり、
バースト Lv.3状態で捕食すると
バースト時間が延長されるようになった。
なので楽にバーストを持続できるように
バースト時間↑も重要になりそう。
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