01 6月, 2014

閃の軌跡が終わりました

100時間かかった…。
そしてあの幕引き…。
ここは私達に任せて逃げてーーー  完。
英雄伝説は初めてだったけど、いつもこんな感じで続くのかな。
IIから始める人はどうするんだろう。

1周だけだとトロフィーがあまり埋まらないんだなあ。
Wiki見ながらだったのに。
2周目をナイトメアで始めてみたものの、
自由行動がかなりめんどい。
P4Gの時も思ったけどRPGでキャラ攻略みたいなものが入ると気が滅入る。
そして今投げ出したw
2周目から絆ポイントMAXは自動で付いてくれればいいのに。
2周で全員と後夜祭に誘えそうに無いのが痛い。


システム面ではクォーツにもう一工夫欲しいと思った。
メンバーが変わる度に一々考えるのがめんどい。
装備セットの登録とか欲しいと思った。
あとクォーツの属性が固定されているところに、
クォーツをはめたらボーナスとか。
連続して同じ属性をはめたらボーナスとか。

マスタークォーツはかなり特色があってとても良い。
Lv.5にした時のステータスがかなり低いものがあって、
せっかくの性能なのにステータスが低いのを理由に
使わなくなってしまうのは残念。
メガリスは壊れ性能気味。

もっとローディングを短くして欲しい。
フィールドの切り替えでかなりもたつく。
それでも今のバージョンで早くなったらしいけど。


戦闘はちょうど良いバランス。
第7層のボスは硬すぎだけど。
メルティライズと遅延効果がついたクラフトが鍵になる。
ボスはバッドステータスにどれだけ対応するかで決まる。
アクセサリーがほぼバッドステータス対策で埋まってしまうのは残念。
実技テストのノルマで運要素が強いのはやめて欲しい。
敵にSクラフトを使われたらピンチになるのに
「ピンチになるな」はちょっと……。

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